沖縄の不動産情報が見つかりますように(^▽^)o

西表島の住宅用地 139坪 更地   長浜アメリカン住宅




Top > スタッフBLOG:雑 記 > ポスター出来上がり!

2009年05月22日

ポスター出来上がり!

貸店舗用のポスターをPCで作り、印刷屋さんへデータを送りました。
電話やメールで相談して、画像データをHPのサーバーを使ってやり取りします。

すると、RGBで出来ている私のデータをCMYKへ変換する必要があるとの事で、変換した画像を見せてもらうと、全然イメージと違う、くすんだ色になりました。
印刷の事は、全然分かりませんので、取合えずCMYKで、描画できて保存できるソフトを探していると、『GIMP』と言うフリーソフトの存在を知りました。かなり高機能のようです。

早速、RGBの画像をCMYKへ変換し、念の為CMYKで色の指定を数値で示したデータと共に印刷屋さんへ送りました。
印刷屋さんでもRGB画像を作成してくださり、こちらも合わせてサンプルをプリントアウトして見せて頂くと、やっぱりRGBの方がしっくり来ている感じです。

そして、選んだ方を本刷りしてもらい、表面を保護して出来上がり。^^
D1000320.jpg

とても親切に対応してもらったお店は『ホっとプリント』さんです。

sun 応援クリックお願いします sun

沖縄不動産 にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ

『 にほんブログ村 沖縄情報 』

『人気ブログランキング』

上がって〜上がって〜上がって〜 ブログランキングに参加しています。 上がって〜
上のリンクをクリックして頂くと、1日1回有効の投票が出来ます。



上東商事[公式]サイトはコチラから♪
上東商事 Official Site
   



この記事へのコメント
すごい綺麗に出来ていますね(*'ー'*)
GIMPは、フリーソフトの王様ですね
便利な時代になってきましたね〜♪
Posted by ママ美 at 2009年05月23日 14:08
ママ美さん
こんにちは〜♪
GIMPすごいですね!
PaintGraphicをメインに操作を覚えてきましたが、
これからはGIMPに移りそうです。^^
今日もありがとうございます。♪
Posted by kei at 2009年05月23日 18:02
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/29299259
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック