沖縄の不動産情報が見つかりますように(^▽^)o

西表島の住宅用地 139坪 更地  




Top > スタッフBLOG:雑 記 > 沖縄不動産情報 資料作成中〜 中古マンション(3LDK)

2009年04月23日

沖縄不動産情報 資料作成中〜 中古マンション(3LDK)

昨日より、不動産物件の現地確認や写真を撮り、資料を作成しています。
サーバ領域の節約や、アクセスした方のブラウザがより早く表示されるよう、ホームページへのアップ用の画像も、紙資料と別に小さく調整します。
そのまま縮小すると、文字が小さく読み難かったりします。
結構手間が掛かりますが、楽しい作業でもあります。^^

文字大きさ未調整の間取図▽
madori090423-cho-03.jpg

この間取の物件は、那覇市首里にある中古マンションです。
2009年04月23日現在情報

3LDK(和室4.5畳 洋室6畳6畳 LDK13畳)
面積 62.5u 約18.9坪
平成4年新築 儀保駅徒歩15分
管理費・修繕積立費・駐車料金 15,000円/月

気になるお値段は、
1,000万円です。

閑静な住宅街で小学校へは300mほどの距離です。
住宅ローンをご利用の場合は、自己資金200万円
毎月の支払は、当初5年間30,784円。
6年目変動金利の場合、33,009円。
3大疾病特約付5年固定利率2.30%変動金利2.925%の条件で計算していますが、概算ですので詳しくは各金融機関にてご相談ください。

管理費等と合わせると、毎月のお支払が48,009円になりますので、賃貸物件と比較なさるとお得に思います。
ご注意頂きたいポイントは、築年数17年ですので、将来の老朽化問題がわりと近い点です。

他に、固定資産税が3ヵ月に一度の支払いと、火災保険の支払いが別途必要になります。固定資産税が8万円ですと、毎月6,667円の貯蓄をすると安心です。
保険のタイプは様々ですので、金融機関等でもよくご相談ください。ローン期間の保険ですと、契約時に30年分支払います。10万円弱で納まるかと思います。(←推測です。^^;)
地震保険を付けた場合、5年に一度、保険料が発生します。おそらく2万円弱でしょうか。月々334円を5年間貯蓄して備えると安心ですね。

こちらの物件はフラット35をご利用する事が出来かねると思いますので、金利優遇期間中の金融機関へご相談頂くのがおすすめです。




sun 応援クリックお願いします sun

沖縄不動産 にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ

『 にほんブログ村 沖縄情報 』

『人気ブログランキング』

上がって〜上がって〜上がって〜 ブログランキングに参加しています。 上がって〜
上のリンクをクリックして頂くと、1日1回有効の投票が出来ます。



上東商事[公式]サイトはコチラから♪
上東商事 Official Site
   



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/28643695
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック