沖縄の不動産情報が見つかりますように(^▽^)o

西表島の住宅用地 139坪 更地   長浜アメリカン住宅




Top > スタッフBLOG:雑 記 > GoogleアドセンスとYouTube。動画ユニット終了。@@

2009年04月15日

GoogleアドセンスとYouTube。動画ユニット終了。@@

久しぶりにGoogleアドセンスにログインしてみると、動画ユニットの
説明覧に「この機能は 2009年4月末をもって終了します。」と出ています。
手を組んだと言うニュースを見た気がしたのですが、TouTubeってGoogleに買収されたんでしたっけ?
ちょっと調べてみると、「2006年10月に米グーグルが米ユーチューブを16億5000万ドルで買収。買収後もユーチューブが独立した形で、継続サービス提供。」の文字がたくさん出てきます。
約2,000億円てスゴイ額です。

実際、アドセンスの動画ユニットを操作してみると、広告用の動画を探してみても中々日本語の動画や、気に入る動画が少ない印象。
で、あまり使っていませんでした。^^;
なので特に勝手は変わりません。

アドセンスに動画ユニットが導入されたのっていつ頃だったでしょうか?私の記憶では、一年くらい前に見出したと思うのですが、あれ程の大金を使ったのに、見込ほど成果が出てないとの事でキッパリ終了を決断するって驚きですね。
成果を上げる為にもっと資金を使って、どん底に...って事を避けるって目的もあるのでしょうか。
大成しているGoogle、優秀なブレインも多くいると思うので、もっと沢山の事項を検討して決断したのでしょう。
これからもっと使い易くなるかと期待していたので、少し残念です。

sun 応援クリックお願いします sun

沖縄不動産 にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ

『 にほんブログ村 沖縄情報 』

『人気ブログランキング』

上がって〜上がって〜上がって〜 ブログランキングに参加しています。 上がって〜
上のリンクをクリックして頂くと、1日1回有効の投票が出来ます。



上東商事[公式]サイトはコチラから♪
上東商事 Official Site
   



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/28493664
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック