ふと、車のボンネットを開けました。
そして、何気なくゲージでオイルの量を点検してみると、ムムッ
明らかに少ない。
以前もありました。
そして、シリンダーヘッドを外してオーバーホール(エンジン内部の大掃除)、ガスケット(パッキン)交換をしました。
前回の原因は、エアインテーク(吸気)のホースに亀裂がありました。
しかも、フィルターの後ろ...ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!
エンジン内部に誇りがドンドン入っちゃって、傷めてしまったのです。~(>_<。)~ アウ-! 修理代結構いきました。
今回はオイルキャップの辺りから、漏れているようなので、キャップ交換で様子を見てみます。
でも、早い時期に気が付いてよかったぁ。
ちょっとくらい険しくても、現地調査の為、山へ入る事もあります。そんな時は、ジムニーがあると便利ですけどねぇ。^^