ベッドに元々セットになっていたスプリング式のマットレスは、数年前に内部からのサビやカビで、厚い布が破れてしまい、新しいマットレスに交換しました。
スプリング式のマットレスを処分するのに、処分料が3,000円掛かったので、今度は低反発マットレスを使うことにしました。
選んだのは、厚くて硬めのものと、薄めで硬めの2枚を買い現在まで数年使っています。
厚いのを下にして、その上に薄いマットレスを重ねています。
最近、この薄い方がヘタってきたのか、柔らかくなっているようで、朝起きる頃には腰が痛い。TヘT

この低反発マットレスも、毎日立てているので、カビはありませんが湿気を含んでいる感じがします。
昨夜は、厚い方のマットを上にして寝ました。
今朝の寝起きは、寝疲れもなくスッキリした目覚めでした。^^
こっちも、使っているうちに段々とヘタるようになるのか、心配。。。
何か良い方法はないでしょうかね〜。
いつも、応援クリックありがとうございます!
ミタビ10位以内に入りそうで〜す。@@
本日もお願いします。⇒ブログ村