沖縄の不動産情報が見つかりますように(^▽^)o

栄野比 3673坪   今帰仁村字謝名 409坪 平坦地



当社のCOVID-19対策




Top > スタッフBLOG:ブログのこと IT > ちょ〜高性能@@ 無料アクセス解析ツールの導入TRY

2009年01月22日

ちょ〜高性能@@ 無料アクセス解析ツールの導入TRY

以前より気になっていた、Googleのアクセス解析。Google Analytics

このブログとホームページに設置し受信に成功しました。^^v
意欲を掻き立てられたのは、「made in SAGA」さんのブログで、「Google Analyticsで遊んでみた」の記事にある、サイト上のデータ表示で実際に解析対象サイトを表示して、どのリンクが何回クリックされたを確認できるとの事。

自分のサイトも、訪問者の方々がどのリンクに興味があるのか、どのページへうまく誘導できているのか...


これは、とても知りたい!

って、事で早速導入の為GoogleAnalyticsるんるん
既に別のGoogleアカウントを持っていたので、「申し込む」ページから入り解析コードの取得までスムーズに進みました。
このコードをホームページとブログに張り付け、反応を待ちます。

「データの待機中」正常にインストールされ...
の表示のまま、待つこと24時間。@@ん〜長っ!

どうもデータ取得が出来ていない気がして、</body>の直前にコードを設置していたのを、もう少し上に移動しました。
正確には、サイト内に設置されているFLASHのソースより上に、トラッキングコードを設置しました。

結果は、「データを受信しています」と表示され、半日分くらいの解析レポートが反映され成功でした。
(〃 ̄ ̄ ̄∇)=3

ではでは、一番見たかった、自分のサイトのドコがクリックされているのかを早速見ました。

sitegcl.bmp

拡大してみると...

sitegcl2.bmp

[HOME]が42クリック
[会社案内]が0
[サイトマップ]が0
[スタッフBLOG]が42
下へスクロールして、クリックされている、されていないが一目瞭然!
クリック0を見るたび、だいぶショックもあり!
一番下でもクリックが多いのを見ると嬉しさもあり!

たのっすぃ〜

IPアドレスは出ませんが、アクセスした方の大体の場所が出てきます。
これは都道府県ごと、都市名まで表示されています。

わぉ。
アメリカからって...
ニュージャージー州
ホボケンって出てます。
沖縄なら、NahaとかUrasoe、Okinawaと出てきます。

普段はバリュードメインの左下にある無料アクセス解析(AccessAnalyzer)を使っています。
海外からのアクセスはアメリカ、フランスが多かったのですが、最近中国、韓国、台湾からのアクセスが増えてきています。

まだ一部しか使えていませんが(能力不足たらーっ(汗))、豊富な機能がありますので、ご興味のある方はお試しあれ。。。
楽しいですよ〜^^

sun 応援クリックお願いします sun

沖縄不動産 にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ

『 にほんブログ村 沖縄情報 』

『人気ブログランキング』

上がって〜上がって〜上がって〜 ブログランキングに参加しています。 上がって〜
上のリンクをクリックして頂くと、1日1回有効の投票が出来ます。



上東商事[公式]サイトはコチラから♪
上東商事 Official Site
   



この記事へのコメント
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/25782100
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック