沖縄の不動産情報が見つかりますように(^▽^)o

西表島の住宅用地 139坪 更地  




Top > スタッフBLOG:ブログのこと IT > 独自ドメインの更新手続きから...

2009年01月05日

独自ドメインの更新手続きから...

vdm09.jpg毎年仕事始めの恒例となってきた、独自ドメインの維持の更新手続き。
上東商事のホームページは、2006年の3月20日にOPENしました。
色々なサイトの情報から、見よう見まねで独自ドメインの取得、レンタルサーバを借りドメイン設置、ホームページ公開と進んできました。

ドメインはバリュードメインさんで取得手続きを行い、毎年、年始に更新の為に入金−連絡−更新延長手続きを取って頂いています。

複数年の手続きも出来るのですが、年に1回くらいはログインや操作をしないと、忘れてしまいそうで、毎年手続きをしています。

私は、独自ドメインを取得するって敷居が高く感じていましたが、空ドメインのチェックなんかをしていると、欲しいドメインが「.jp」の他なら取得できるとか、「.co.jp」も「.com」も「.net」でも、どれも取得できないアルファベットの短く人気のあるドメインとかが分かってきたのを思い出します。

当時欲しかったのは、「www.joto.jp」でしたが、このドメイン自体を既に取得しているところが、ドメインを販売していました。(泣)

将来ホームページを持ちたい、欲しいドメインがあるという方は、VALUE DOMAINさんですと年間990円で維持できますので、早めに取得して置くのも良いかと思います。

sun 応援クリックお願いします sun

沖縄不動産 にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ

『 にほんブログ村 沖縄情報 』

『人気ブログランキング』

上がって〜上がって〜上がって〜 ブログランキングに参加しています。 上がって〜
上のリンクをクリックして頂くと、1日1回有効の投票が出来ます。



上東商事[公式]サイトはコチラから♪
上東商事 Official Site
   



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/25194080
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック