沖縄の不動産情報が見つかりますように(^▽^)o

西表島の住宅用地 139坪 更地  




Top > スタッフBLOG:雑 記 > インクジェットプリンター。新品が届きました。

2008年12月20日

インクジェットプリンター。新品が届きました。

先日から、動かなくなったプリンターに悩まされていましたが、修理代と往復送料を出すより、新品の購入をしました。

注文したのは、CANON PIXUS IP2600です。

P1060390.JPGピアノのようなツヤツヤのブラックボディーは、なかなかスタイリッシュでコンパクト。
インクには、またヘッドとの接合端子が付いているw><;
これは、黒だけで動作するのか、チェックしなくてはいけませんね。

早速、カラーインクを取外し、カラーページを印刷すると、カラーインクが認識できませんと、エラー表示されて動きません。ToT

モノクロ印刷の設定で確認しても、結果は同じでした。

PIXUS550iでは、カラーインクが入っていなくても、ヘッドは動いていたのに、コチラはインクが揃っていないと動いてくれないようです。

つい最近まで使っていた、EPSON PM-870Cも、インクが揃っていないと動きません。

同じPIXUSシリーズなので、IP2600もカラーインクなしの場合も動くことを期待していたのですが、残念です。

インクタンクが空になった状態でも、将来試してみたいと思います。^^

印刷速度は、速くなっています。
少しカラーの入った、文字メインの書類を、普通紙に印刷してみると、870Cよりサクサク出てくる印象です。
作動音は、大きくなっていますが、サイレントモードの設定があるのと、事務所で使うプリンターなので、気になるほど大きな音ではありませんでした。

プリンタヘッドの部分は、インクと一体型になっているので、550iのようなヘッド詰まりが起こっても、新しいインクに取り替えるだけで、済みそうです。

使わない時間が長いと気になる部分ですね。^^

印刷物のメインは、少しカラーの入った文書と、この時期必要な、ハガキへの印刷。
名刺サイズも印刷できるので、これからは、切口ギザギザ名刺じゃなく、予めカットされた名刺用紙で印刷できます。^^

写真もフチなし印刷してみました。
解像度?LサイズでPM-870Cと比べてもあまり違いが分かりません。^^;
黒い(暗い)部分の表現が、少し潰れてあまり上手ではないのかもしれません。
しかし、速い!
ビックリする速度です。今時はこんなに速いものなんですね。
o(^^o ) ( o^^)o イエーイッ

sun 応援クリックお願いします sun

沖縄不動産 にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ

『 にほんブログ村 沖縄情報 』

『人気ブログランキング』

上がって〜上がって〜上がって〜 ブログランキングに参加しています。 上がって〜
上のリンクをクリックして頂くと、1日1回有効の投票が出来ます。



上東商事[公式]サイトはコチラから♪
上東商事 Official Site
   



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/24559976
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック