沖縄の不動産情報が見つかりますように(^▽^)o

栄野比 3673坪   今帰仁村字謝名 409坪 平坦地



当社のCOVID-19対策




Top > スタッフBLOG:ブログのこと IT > パソコン、携帯電話からのアクセス振り分け

2008年12月03日

パソコン、携帯電話からのアクセス振り分け

パソコンと携帯電話からのアクセスを、自動で判別して、専用ページへ誘導して、見やすいサイトにしたいと思い、cgiと.htaccessを利用したシステムの設置を、昨日の記事を書いた後、作業を行っていました。

試していたのは、ホームページ(HP)です。

携帯電話用のページを作り、トップページへケータイからのアクセスがあると、専用ページへ移動します。

ケータイから↓へアクセスしてみてください。
沖縄の不動産売買...【上東商事】

○○○ページですが、パソコンで見るサイトとは別になっていますね。^^
URL表示をしてみても、パソコンと同じhttp://jotoshouji.com/になっています。

パソコンからのアクセスですと、今まで通り閲覧できます。


さくらインターネットさんでは、スタンダードプラン以上ですと、PHPの利用も出来るので、ついでにGoogle AdSenseのモバイルも設置してみました。

10分程度で無事に表示が始まりました。

フリーで配布されている、CGIは結構あります。

検索してみてください。
「ケータイ 振り分け cgi」
開発、無料ご提供されている方々に感謝です。



何とか、このブログのアクセス振り分けもしたいのですが、ブログ用サーバは、分かれているようで、どうやら難しそうです。

sun 応援クリックお願いします sun

沖縄不動産 にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ

『 にほんブログ村 沖縄情報 』

『人気ブログランキング』

上がって〜上がって〜上がって〜 ブログランキングに参加しています。 上がって〜
上のリンクをクリックして頂くと、1日1回有効の投票が出来ます。



上東商事[公式]サイトはコチラから♪
上東商事 Official Site
   



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/23767353
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック