沖縄の不動産情報が見つかりますように(^▽^)o

西表島の住宅用地 139坪 更地  




Top > スタッフBLOG:雑 記 > 受け継がれた贈り物 2

2008年11月17日

受け継がれた贈り物 2

前回の贈り物1はこちら

この思い出の腕時計が、その後どうなったかと言うと...

▽ポチッ∞ぽちっ≠ニ応援クリックありがとうございます。
ブログ村 沖縄情報
人気ブログランキング

ここから、本題です。^^


いつでも、腕時計を身に付け、遊んでて、壁にぶつかったり、落っことしたりT_T;、ガラスの部分もキズがたくさん付き、ゼンマイを多く巻く為に「カリ!カリッ!」と鳴るほど巻いたり、たまにリューズが「すぽっ!」と抜けたり、ベルトが劣化し切れたりしました。

ベルトは取替え、リューズは押込むと、何事も無かったかのように使えました。

そして、30年近く経った今

久しぶりに手にした、トム&ジェリーの緑の腕時計。
リューズをそっと少しだけ巻いてみる...P1050982.JPG
動いたっ!(〃 ̄ ̄ ̄∇)=3

時間を合わせて、しばらく使ってみる。
12時間経っても、まだまだ元気に秒針は回っています。
誤差+1分もありません!
すごい。
全然現役で使えます。

私の宝物です。^^
アナログ、手巻腕時計、良い物はすごく長持ちするんですね。


もうすぐ、息子の5歳の誕生日がやってきます。
この大切な腕時計を贈ります。

LEGOブロックで台座を作り、P1060010.JPG
ケースに入れて準備決定です。

かつて、私が子供の頃使っていた時の様に、少しランボウに使うかもしれません。
壊れる事もあるかも知れません。

小浜さんが私に贈ったように、私も息子に贈ります。
時計の読み方も教えよう。
嫌がらない程度に、一生懸命。
あとは、本人に任せて大切に使ってもらいます。

小浜のおばちゃん、ありがとうございます。



最後まで読んで頂きありがとうございました。

sun 応援クリックお願いします sun

沖縄不動産 にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ

『 にほんブログ村 沖縄情報 』

『人気ブログランキング』

上がって〜上がって〜上がって〜 ブログランキングに参加しています。 上がって〜
上のリンクをクリックして頂くと、1日1回有効の投票が出来ます。



上東商事[公式]サイトはコチラから♪
上東商事 Official Site
   



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/22931356
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック