沖縄の不動産情報が見つかりますように(^▽^)o

西表島の住宅用地 139坪 更地  




Top > スタッフBLOG:雑 記 > 受け継がれた贈り物 1

2008年11月13日

受け継がれた贈り物 1

私が子供の頃、近所に家族みんなで、親しくさせてもらっている、小浜さん家族がいました。

お姉さんとお兄さんが、学校から帰ると、いつも遊んでもらっていました。

私がまだ幼稚園へ通う前の頃の話です。

夏になると5歳の誕生日がきます。

誕生日とは、誰の誕生日でも、お菓子が食べられて、ジュースが飲めて、夜更かしが出来るパーティの日だと思っていた4歳児でした。

そんな私に、5歳の誕生日がやってきました。

欲しい物をひとつ買ってくれると、親からもらったオモチャが、何だったのか忘れましたが、誕生日とは、本人だとプレゼントも、もらえる日だと知りました。

そして、小浜のおばちゃんからも、
「お誕生日おめでとう。大事にしてね。」
と、プレゼントを頂きました。P1050978.JPG

ディズニーの腕時計でした。

トム&ジェリーが仲良く、ロープの電車ゴッコをしている絵です。緑の文字盤に緑のベルト。

手巻き(ゼンマイ)の腕時計です。

とっても嬉しくて、時間を合わせて腕に巻いてもらい、リューズの巻き方を教えてもらい、自分で回すと秒針が動き始めました。

その晩は、時針、分針、秒針の違いが何となく判る程度の私に、父親から猛特訓を受けました。

子供って飽きっぽいですよね。

でも、目覚まし時計を使って、クイズ形式で一生懸命教えてくれるのと、自分の腕時計ができた慶びと、そして、段々と時計が読めるようになってきた実感で、もっと教えて欲しいとせがんだのでした。

その晩のうちで自信のついた私は、両親にどんな問題を出されても正確に答えられるようになったの...も束の間で、翌朝すっかり忘れてしまっていたのでした。^^;

この思い出の腕時計が、その後どうなったかと言うと...

▽続き書きます!
 ポチッ∞ぽちっ≠ニ応援クリックお願いします。
ブログ村 沖縄情報
人気ブログランキング

写真で見ると結構ガラスのキズが目立ちます。T_T

sun 応援クリックお願いします sun

沖縄不動産 にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ

『 にほんブログ村 沖縄情報 』

『人気ブログランキング』

上がって〜上がって〜上がって〜 ブログランキングに参加しています。 上がって〜
上のリンクをクリックして頂くと、1日1回有効の投票が出来ます。



上東商事[公式]サイトはコチラから♪
上東商事 Official Site
   



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/22814726
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック