沖縄の不動産情報が見つかりますように(^▽^)o

西表島の住宅用地 139坪 更地  




Top > スタッフBLOG:雑 記 > 沖縄の鉄道

2008年10月08日

沖縄の鉄道

昨日は朝から突然の大粒の雨から、シトシト降り続く天気。
そんなドンヨリした天気の中、壺川へ行ってきました。
黒潮会館の近くへの用事でしたが、鶴小(ちるぐゎ〜)さんの裏道から車を走らせていました。

すると、小雨の中、壺川東公園から、
数名の子供達が出てきました。

道路を横断するようなので、停車し公園に目をやると、汽車が停まっていました。
綺麗に塗装され、遊具になっているようですが、何だか一目で『本物かもっ!』と思い、
車を降りて、写真を一枚。

案内板を読む時間はなかったのですが、ネットで探してみると、
大東島の製糖工場で使われていた機関車のようです。
この公園から土出したレールもあります。

与儀公園のD51は子供の頃、見た事あるのですが、
サイズが全然違います。
このかわいいSL(?)DL(?)は初めて見ました。

P1050490.JPG

▽ポチッ∞ぽちっ≠ニ2つ応援クリックお願いします。
ブログ村 沖縄情報
人気ブログランキング

昨日と打って変って、本日は風も気持ち良く秋雲の快晴。


sun 応援クリックお願いします sun

沖縄不動産 にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ

『 にほんブログ村 沖縄情報 』

『人気ブログランキング』

上がって〜上がって〜上がって〜 ブログランキングに参加しています。 上がって〜
上のリンクをクリックして頂くと、1日1回有効の投票が出来ます。



上東商事[公式]サイトはコチラから♪
上東商事 Official Site
   



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/20779064
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック