沖縄の不動産情報が見つかりますように(^▽^)o

西表島の住宅用地 139坪 更地   長浜アメリカン住宅




Top > スタッフBLOG:ブログのこと IT > 一喜一憂

2008年10月01日

一喜一憂

上東商事のホームページ、GoogleのPageRankが2→3になっていました。
低い数値ですが、単純に嬉しい。揺れるハート
只今、ページランクの更新中のようです。

小手先のSEO対策の真似をしたりしていて、
「沖縄 不動産 売買」
で、検索エンジン上位表示を目指しています。

Googleでは結構、前から1番表示になっていたりしてますが、
Yahooでは、飛ぶ鳥を落とす勢いで、圏外へと見えなくなりました。(最近復活。)

SEO対策を専門とする会社から、よくお電話を頂きます。
もちろん、お誘いのお電話です。電話
不動産業者様や物件をお探しのお客様の他にも、たくさん電話を頂くようになったので、色んなジャンルの方の目にも触れるようになって来たと感じてきました。

PageRankが上がると、検索結果にも影響があるという事で一喜一憂していました。
しかし、以前とは違うようです。


@@引用ここから@@@@@@@@@@@@@@@

▽サイト
SEO対策 無料アクセスアップ | ASY! - エイジー
http://dokodemo.rankuappu.com/

▽記事
Googleページランク (Google PageRank Technology)
http://dokodemo.rankuappu.com/google1.html

Google SEO対策といえば「ページランク」といっていたのは昔の話。現在は上位表示に関係ない。SEOエキスパートからは迷信といって良いほど信じられなくなったTBPR。しかし未だに信者が多く布教活動も絶えずにいることが不思議でなりません。
  ページ毎に0から10の数字を割り振る機能はいってみればオマケ。

@@引用ここまで@@@@@@@@@@@@@@@


実践出来てませんが(汗)勉強になるサイトです。
著者の濱中さんは、沖縄市で「SEO SEM ウェブビジネスのコンサルティング」をされています。

ページランクが影響無いとは言え、数値が上がる事は、評価が上がったようで、やはり嬉しく思います。

評価して頂いている実感は、やはりページランクよりも、
本ブログへご訪問頂いている方々より、実際に応援クリックをしてもらえてる、ブログランキングが一番の励みになっておりますexclamation×2
ブログ村 沖縄情報では、昨夜なんと11位まで来ましたグッド(上向き矢印)(驚き)
ありがとうございますexclamation×2

▽いつも応援クリックありがとうございます。
ブログ村 沖縄情報
人気ブログランキング

本日より、上東商事のHPに、このブログへのバナーを張り、サイト同士が繋がりました。

sun 応援クリックお願いします sun

沖縄不動産 にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ

『 にほんブログ村 沖縄情報 』

『人気ブログランキング』

上がって〜上がって〜上がって〜 ブログランキングに参加しています。 上がって〜
上のリンクをクリックして頂くと、1日1回有効の投票が出来ます。



上東商事[公式]サイトはコチラから♪
上東商事 Official Site
   



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/20329534
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック