沖縄の不動産情報が見つかりますように(^▽^)o

西表島の住宅用地 139坪 更地  




Top > スタッフBLOG:雑 記 > パネジの駅 オムライス

2019年06月11日

パネジの駅 オムライス

ここのところ週3ペースで名護市へ通っています。
昼食に沖縄そばではなく、他のものが食べたいと思い、羽地の駅を覗いてみると、食堂が閉店していました。その後、新しい食堂へリニューアルしていました。テナントは、同じ空間に2件入っています。我那覇そば(だったかな?)とピージャー食堂。

ピージャーはヤギを指す沖縄言葉です。那覇では、「ヒージャー」ですが、やんばるでは「ピージャー」って言うんですね。ピージャー食堂の前には、かわいい子ヤギもタマ〜に居ます。

_20190521_202628.JPG

この子も大きくなったら、美味しく食べられるんだろうな〜。

ヤギ汁もありましたが私は、苦手な方なので食べません。
オムライスを注文すると奇麗な色合いで、オムライス定食が出てきました。

DSC_0232.JPG

オムライス、味噌汁、卵焼き、サラダ、おしんこ(ごーやー)、くずもち。
700円だったかな。
美味しかったですよ♪

Good



sun 応援クリックお願いします sun

沖縄不動産 にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ

『 にほんブログ村 沖縄情報 』

『人気ブログランキング』

上がって〜上がって〜上がって〜 ブログランキングに参加しています。 上がって〜
上のリンクをクリックして頂くと、1日1回有効の投票が出来ます。



上東商事[公式]サイトはコチラから♪
上東商事 Official Site
   

posted by kei at 12:08 | Comment(0) | スタッフBLOG:雑 記



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。