沖縄の不動産情報が見つかりますように(^▽^)o

西表島の住宅用地 139坪 更地  




Top > スタッフBLOG:雑 記 > 見ず知らずのライダーとツーリング

2019年04月23日

見ず知らずのライダーとツーリング

最近、名護市へよく通っています。ある日の帰り道、宜野座ICから高速道路に乗ると、合流したタイミングで前に一台のバイクが走っていました。コチラもバイク。どちらも安全運転。ペースも同じくらいです。

190423 DSC_0094.jpg

千鳥で前後を走っているので、まるでツーリングをしている連れのようです。渋滞しているにも関わらず、後ろから車間を詰められても私がブロックしている形になります。前が詰まると追い越し車線へ前のバイクが先導してくれる形になりました。

一人で走っていると、後ろから車が車間を詰めてこられると、ものすごい恐怖感です。コツンと接触されると転倒の恐れがあります。バイクが2台いると負担が軽くなるものなんだと分かりました。

見ず知らずの前を走るバイクもコチラの存在に気付いています。どうやら後ろを走る私を受け入れているようで、同じように心地よさそうです。

夕方の渋滞気味の高速道路、西原インターで降りる前のバイク。嬉しそうに大きく手を振ってくれました。声は聞こえません。手を振り返し次の那覇ICへ向かいました。短時間でしたが、楽しいツーリングのようでした。
あの時のライダー、ありがとう。


sun 応援クリックお願いします sun

沖縄不動産 にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ

『 にほんブログ村 沖縄情報 』

『人気ブログランキング』

上がって〜上がって〜上がって〜 ブログランキングに参加しています。 上がって〜
上のリンクをクリックして頂くと、1日1回有効の投票が出来ます。



上東商事[公式]サイトはコチラから♪
上東商事 Official Site
   

posted by kei at 12:03 | Comment(0) | スタッフBLOG:雑 記



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。