沖縄の不動産情報が見つかりますように(^▽^)o

西表島の住宅用地 139坪 更地   長浜アメリカン住宅




Top > スタッフBLOG:雑 記 > LEAD125 オイル交換

2019年03月29日

LEAD125 オイル交換

昨日、スクーターのオイル交換を行いました。
odo 8925km

いつもは、オイルチェンジャーを使って自分で交換するのですが、今回は、バイク屋さんに頼みました。
と、言うのも、オイルレベルゲージ辺りから、オイルのニジミが発生しています。><
パッキンを失くしてしまったのか、原因が分からないので、プロに見てもらいたくてバイク屋さんへGO。

下抜きで、オイルを充填するタイミングで相談してみると、レベルゲージを観察して、
「ネジ山がつぶれてます。」
と、ヤスリでネジ山を整えてくれました。

これは応急処置、って事で部品を注文して、届くまで様子をみている状態です。
ニジんで、駐車場の土間に新しいオイルの跡は付かなくなりました。

ねじ込む時にどうしても斜めに回っていくので、歪んで無理やり締めている。
って事を、オイル交換をしてくれた整備士さんではなく、他のお客さんの対応をしていたバイク屋さんの社長に話すと、
社 「お前、歪んでいるのか?」
なんて言われました。^^;

私 「イヤイヤイヤ...あ?俺、歪んでますか?」
社 「冗談だよ♪ また、困ったらおいで。」

いつも、気軽に相談できるバイク屋さんです。

次のオイル交換は11000km。


sun 応援クリックお願いします sun

沖縄不動産 にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ

『 にほんブログ村 沖縄情報 』

『人気ブログランキング』

上がって〜上がって〜上がって〜 ブログランキングに参加しています。 上がって〜
上のリンクをクリックして頂くと、1日1回有効の投票が出来ます。



上東商事[公式]サイトはコチラから♪
上東商事 Official Site
   

posted by kei at 10:48 | Comment(0) | スタッフBLOG:雑 記



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。