沖縄の不動産情報が見つかりますように(^▽^)o

西表島の住宅用地 139坪 更地   南城市大里字古堅 178坪 宅地




Top > スタッフBLOG:雑 記 > スマホダウン Xperia XZ Premium

2018年08月16日

スマホダウン Xperia XZ Premium

昨日の出来事です。朝、充電していたスマホ(SO-04J)のケーブルを外す際、本体のmicroUSBの周辺が熱を帯びていました。画面をみると、真っ黒なまま。

あれ?電源が落ちている。何か不具合が生じて強制的にシャットダウンしたようです。熱が冷めるのを待ちつつ、原因を探ります。記憶の確認。前の晩、防水だし大丈夫だろうと思い、おじさんの手から出る脂を奇麗に洗い流したのでした。石鹸は使わず水洗い。タオルとテッシュを使い拭き拭きして、その5〜6時間後、充電を開始した事を思い出しました。

防水ですが注意書きに濡れたままの充電はNGとあった事も思い出す。><
水滴が残っていたのかな?壊れたかな?取り合えず、電源ボタン10秒長押しするも無反応です。まだ、1年しか使っていないのに壊れるのはきつい。

Docomoショップへダッシュ!店員さんに電源が入らなくなった経緯を話し預けました。カウンターからロビーに数秒で戻ってくると、「電源入りました♪」と笑顔で教えてくれました。

濡れたままの充電で安全回路が働き、火災回避のため強制的にシャットダウンしていた可能性と、復旧のための電源ONの方法を丁寧に説明したくれました。

SO-04J

電源ボタン+音量UPボタン

5秒以上長押し

これで回復したようです。
以前使っていたスマホは、電源ボタン7秒以上長押しでした。機種によって違いがあるのかもしれませんね。何はともあれ故障もなく、無事に1日経過しています。

さて、バックアップしますか...


sun 応援クリックお願いします sun

沖縄不動産 ブログ村 沖縄情報

『 にほんブログ村 沖縄情報 』

『人気ブログランキング』

上がって〜上がって〜上がって〜 ブログランキングに参加しています。 上がって〜
上のリンクをクリックして頂くと、1日1回有効の投票が出来ます。



上東商事[公式]サイトはコチラから♪
上東商事 Official Site
   

posted by kei at 14:18 | Comment(0) | スタッフBLOG:雑 記



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。