沖縄の不動産情報が見つかりますように(^▽^)o

西表島の住宅用地 139坪 更地   うるま市栄野比 石川バイパス(R329)沿い 【上東商事】




Top > スタッフBLOG:雑 記 > 楽しい雨の休日 エキパイ磨き−仕上げ

2018年07月02日

楽しい雨の休日 エキパイ磨き−仕上げ

台風7号の影響で、雨の日曜日となりました。暴風域は、夜中から月曜にかけて猛烈に風が吹いていました。今は返し風で時々雨が降っています。洗車は、まだ、できません。

さて、きちゃないエキパイを奇麗にしたくて、焼け取りのケミカル剤とピカールを用意していました。磨き前のエキパイ。

DSC_0928.jpg

DSC_0929.jpg

バイク屋さんで少し磨いてくれてこの状態です。

ホントに落ちるのかな?新車のようにいかなくても、ステンレス感の鏡面が戻って欲しい。そんな気持ちから磨き始めました。
「すぐ、焼けて茶色に戻るよ!」とか「ピカピカは3日しか持ちませんよ。」と言われました。
そんなもんなんだ...
でも、上の写真のまま乗るのは、何だかイヤッです。^^;

1番のエキパイは、ホロクリンを2回実施しました。他は1回のみです。1番はホロクリン後、2時間走行して、うっすら茶色に焼けた状態で2回目のホロクリン剤。

ホロクリンの後は、ピカールで各30分くらい磨きました。
差はありませんでした。



その成果は、



DSC_0981.JPG

DSC_0979.JPG

DSC_0980.JPG

どーです?中々のピカピカ感。
遠目に見る分には、ステンレスのピカピカエキパイになりました。
ヽ(○´∀`)人(´∀`○)ノイェーイ♪
寄ると、落としきれないツブツブが見えちゃいます。が、満足できる状態になりました。

こんなに奇麗になるなら、1年スパンでもいいのかな?


《送料無料(一部離島など除く)》スペシャルパーツ忠男 (SP TADAO) ホロクリンJELL SP(ステンレス) ! HC-03

価格:4,287円
(2018/7/2 16:08時点)

右斜め上豊見城のライコランドにて購入しました。

右斜め下東浜(与那原)のカインズにて購入しました。

ピカール液 300g/ 日本磨料

価格:296円
(2018/7/2 16:12時点)

右斜め下使い古しのハンドタオルを代用しました。
送料が高い!お近くのホームセンター等でお探しになる方がいいです。

そそ、こんなサイレンサーにケミカル剤とかを使うのは、いけません。奇麗な焼き色が落ちるそうですよ。
ウェスの裏面に少し残っていたホロクリンに気付かず、サイレンサーを拭き拭きしてたら、落ちそうになっちゃいました。


sun 応援クリックお願いします sun

沖縄不動産 ブログ村 沖縄情報

『 にほんブログ村 沖縄情報 』

『人気ブログランキング』

上がって〜上がって〜上がって〜 ブログランキングに参加しています。 上がって〜
上のリンクをクリックして頂くと、1日1回有効の投票が出来ます。



上東商事[公式]サイトはコチラから♪
上東商事 Official Site
   

posted by kei at 16:22 | Comment(0) | スタッフBLOG:雑 記



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。