沖縄の不動産情報が見つかりますように(^▽^)o

西表島の住宅用地 139坪 更地   南城市大里字古堅 178坪 宅地




Top > スタッフBLOG:雑 記 > オイル交換 LEAD125

2018年04月02日

オイル交換 LEAD125

車用にと、オイルチェンジャーを購入したのですが、スクーターにも大活躍です。^^
タンク容量は余裕の6L。

DSC_0773.JPG

注油口からホースを挿して、オイルを吸い上げる方法です。(上抜き)センタースタンドを立て、ホースを挿して最初に突き当たる所で作業をしましたが、全部抜ききれなかった感触です。右へ傾けるか、ホースがオイルパンを這うようにもっと差し込まなければいけなかった様です。

交換を終え、ゆっくり試運転から戻ると、オイルゲージが緩み、ゴボゴボオイルを吐き出してしまいました。><
ねじ込みの緩さが原因でした。(いい勉強です^^;)

今回の交換は、4858km。フィルター交換なし。
次回は、7000km。念のため、2000km毎の交換を勧められています。

ブレーキパッドの減りも感じます。自分で交換するのは、ちょっと勇気が要ります。モンキーのブレーキシューは経験あるのですが、先ずは、バイク屋さんの作業を見てからが無難ですね。

連日、快晴で気持ちのいい天気の中、バイクメンテも気持ちよくできました。


sun 応援クリックお願いします sun

沖縄不動産 ブログ村 沖縄情報

『 にほんブログ村 沖縄情報 』

『人気ブログランキング』

上がって〜上がって〜上がって〜 ブログランキングに参加しています。 上がって〜
上のリンクをクリックして頂くと、1日1回有効の投票が出来ます。



上東商事[公式]サイトはコチラから♪
上東商事 Official Site
   

posted by kei at 12:05 | Comment(0) | スタッフBLOG:雑 記



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。