沖縄の不動産情報が見つかりますように(^▽^)o

西表島の住宅用地 139坪 更地   うるま市栄野比 石川バイパス(R329)沿い 【上東商事】




Top > スタッフBLOG:雑 記 > ツーリングの必需品 やんばる国立公園

2017年10月03日

ツーリングの必需品 やんばる国立公園

DSC_0025.JPG
レンタルバイクを借り、担当者さんと仲良くなることができました。6時間のプランでしたが、プラス1時間サービスしてくれたので、片道3時間半かけて、やんばるまで行きました。
(写真:奥ヤンバルの里・CB400)

長時間乗るには、やっぱり装備が大事だと身を持って知ったのでした。
まずは、ヘルメット。ホームセンターで買ったツバ付きのジェットヘルメットでは、高速道路では危険。80km/hで首を振って横を目視すると、首がもげるかと思いました。^^;
飾り(ツバ)なんて不要です。恐かった〜。すぐ、注文しました。ポチッ♪

(↓アフィリです。)

ASAGI CLEGANT クレガント OGKカブト アサギ オープンフェイス ヘルメット ジェット フラットブラック パールホワイト

価格:20,140円
(2017/10/11 10:46時点)
感想(6件)

タイミングが悪かったのか、クリックから6営業日後の出荷(発送)でした。(取寄せ商品のため。)
ゆっくり待てる方なら、この価格は魅力的かもです。^^


次にグローブ。目的地に着いたときには、手がビリビリでした。

DSC_0121.JPG

一応、ワーキンググローブ(作業用手袋)をしていたのですが、草刈り機を長時間使用した後のように、エンジンの振動がビリビリ手に残ってしまいます。ナンカイ部品で派手過ぎず、サイズの合うものを優先に選びました。手の平にはクッションも入っていて、振動対策がされています。作業用手袋とは違い、滑り止めにはなっていません。レバー操作がスムーズになりました。
指先の一部が違う素材なのは、スマホ対応のためです。

買って直ぐに店員さんがラベルを処分してくれたので、メーカーが分かりませんでしたが、検索するとありました。
フリービー : F2G-1502
私の指は短いのですが、手の厚みでMやLでは窮屈。少し大きめのLLにしました。握る方向への曲げが少し硬い印象です。(作業用メッシュ手袋との比較)

原付でも手汗でグリップが傷まないので、使っていけそうです。

そうそう、やんばるは世界遺産登録を目指しているのかな?西表島と奄美大島、徳之島を含めて準備中のようです。

DSC_0027.JPG




sun 応援クリックお願いします sun

沖縄不動産 ブログ村 沖縄情報

『 にほんブログ村 沖縄情報 』

『人気ブログランキング』

上がって〜上がって〜上がって〜 ブログランキングに参加しています。 上がって〜
上のリンクをクリックして頂くと、1日1回有効の投票が出来ます。



上東商事[公式]サイトはコチラから♪
上東商事 Official Site
   

posted by kei at 17:36 | Comment(2) | スタッフBLOG:雑 記



この記事へのコメント
こんにちは〜

自然の中でのツーリング気持ち良さそうですね。
こちらとは違った植物もいっぱい生えていそうですねぇ〜
Posted by haru at 2017年10月06日 08:53
haruさん♪
コメントありがとうございます♪

ゆっくり、ゆっくり走り、
気持ち良かったです☆

植物は、樹木の緑しか
目に入ってこないのは、
余裕がない私なのでした。^^;
Posted by kei at 2017年10月06日 12:06
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。