沖縄の不動産情報が見つかりますように(^▽^)o

西表島の住宅用地 139坪 更地  




Top > スタッフBLOG:雑 記 > 台風の当たり年? でいごの花が伝えている説。

2017年06月13日

台風の当たり年? でいごの花が伝えている説。

予約投稿で昨日書いたものをUPしております。

さて、沖縄の県花は「デイゴ」。初夏(うりずん)に朱赤の花が咲きます。
今年は多く咲いているようです。でいごの花がたくさん咲くと、台風がよく来る年になると聞きます。

毎年咲いている木が咲かないって年もあったり、逆もあったり(今年)、結構話題になったりしますが、実際の台風の数とでいごの花の関係を気にした事はありません。^^;

2017年の夏は、どうなるのかな?
今年はちょっと気になるのでした。

ちなみに、現在(2017/06/12)台風2号が南シナ海にあるようです。

気象庁|台風の発生数
http://www.data.jma.go.jp/fcd/yoho/typhoon/statistics/generation/generation.html
去年のように日本列島を縦断しないで欲しいですね。


sun 応援クリックお願いします sun

沖縄不動産 にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ

『 にほんブログ村 沖縄情報 』

『人気ブログランキング』

上がって〜上がって〜上がって〜 ブログランキングに参加しています。 上がって〜
上のリンクをクリックして頂くと、1日1回有効の投票が出来ます。



上東商事[公式]サイトはコチラから♪
上東商事 Official Site
   

posted by kei at 08:00 | Comment(0) | スタッフBLOG:雑 記



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。