沖縄の不動産情報が見つかりますように(^▽^)o

西表島の住宅用地 139坪 更地  




Top > スタッフBLOG:雑 記 > 懐かしアニメ。今の放送倫理的にはアウトな感じ?

2016年11月28日

懐かしアニメ。今の放送倫理的にはアウトな感じ?

先日、ビデオ屋さんで目に留まったアニメが『じゃりン子チエ』でした。
真っ先に思い浮かべたのが、西川のりおさんの声『テツ』の低い声での「見たってや〜」でした。
思わず手に取り、1枚レンタルする事にしました。

小鉄の必殺玉つぶしって1話目だったのに衝撃でした。最初から見てたんだ〜σ(≧∇≦*)
DVDに収録されていたのは、5話。一気に見てしまいました。子供の頃は、あまり面白いと思わなかった部分です。この先にジュニアが出てきて面白いと見ていた気がします。

しかし、今、見ていると、小学生がお酒を注いだり、どついたろか〜を通り越して普通に「〇ね〜!」とか放送していたなんて、時代を感じます。
〇=「し」
犬に噛まれたから、噛み返したなんて台詞は、そっか、ドリフじゃなくて、テツのキャラだったんだ。^^
今の子供達に見せるには、とても抵抗のある感覚の私がいました。
でも、2時間も見て、もうお腹いっぱいだったのに、また続きが見たくなる感覚も!不思議だ〜。

オフィシャルサイトがありました!

じゃりン子チエ オフィシャルホームページ


返却の際、続き借りよっと。



sun 応援クリックお願いします sun

沖縄不動産 にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ

『 にほんブログ村 沖縄情報 』

『人気ブログランキング』

上がって〜上がって〜上がって〜 ブログランキングに参加しています。 上がって〜
上のリンクをクリックして頂くと、1日1回有効の投票が出来ます。



上東商事[公式]サイトはコチラから♪
上東商事 Official Site
   

posted by kei at 12:05 | Comment(0) | スタッフBLOG:雑 記



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。