沖縄の不動産情報が見つかりますように(^▽^)o

西表島の住宅用地 139坪 更地   長浜アメリカン住宅




Top > スタッフBLOG:雑 記 > 野菜高騰、いつまで?

2016年11月17日

野菜高騰、いつまで?

DSC_3083.JPG

野菜ってすごく高騰してしてますよね〜。もうすぐ下がるってよく目にしますが、近所の農協でさえ高騰したままです。><
にんじんを見ていると、県産も同じように高騰しているのは、少〜し疑問に感じてしまいます。沖縄本島は、今年台風の直撃は1回でした。そんなに影響は無いのではないかと、単純に思ってしまうのでした。

県産にんじんはJAで見かけても、普段の2〜3倍の値段に思います。
全国で台風被害、日照不足で野菜が高騰して、県産野菜は県外へって流れになっているのかな?
あるスーパーでは、外国産のにんじんを安く並べている所もありますが、別の意味で買う人はやはり少ないようです。
糸満の喜屋武(きゃん)や津堅島(キャロット・アイランド)の美味しそうなにんじんが見たい。どこへ行ったのかな〜。

野菜の値段が気になっているのは、そろそろ鍋を食べたくなったからです。^^
1/4白菜が300円台とか、ひと玉1000円になるような価格では、買っちゃうと怒られそうです。いや、肉なし、白菜オンリー鍋になっちゃいます。鍋キューブだけにするかな〜?

安いに越した事はないですが、TPPに流されないで、できるだけ県産・国産を選びたいと思うのでした。



sun 応援クリックお願いします sun

沖縄不動産 にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ

『 にほんブログ村 沖縄情報 』

『人気ブログランキング』

上がって〜上がって〜上がって〜 ブログランキングに参加しています。 上がって〜
上のリンクをクリックして頂くと、1日1回有効の投票が出来ます。



上東商事[公式]サイトはコチラから♪
上東商事 Official Site
   

posted by kei at 12:00 | Comment(0) | スタッフBLOG:雑 記



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。