沖縄の不動産情報が見つかりますように(^▽^)o

西表島の住宅用地 139坪 更地   長浜アメリカン住宅




Top > スタッフBLOG:雑 記 > 手描き看板。黄色と黒で目立つ作戦。

2016年11月15日

手描き看板。黄色と黒で目立つ作戦。

手描きの看板に挑戦中です。下地の黄色は綺麗にコーティングされています。

DSC_3088.JPG

型枠用のコーティングベニヤにどうやって下書きをしようかとても悩んだのでした。
以前までは、三角定規を駆使して、一文字ひともじ書いていたのですが、今回から別の方法にしてみました。A3のコピー用紙に原寸を印刷し2枚をくっつけました。
印刷した用紙を板に張付け、上から思いっきり裏写りするマジックでゴリゴリトレースしたのでした。

古いボールペンで傷を付けても見えにくい状態ですし、文字を切り抜く工程なら、定規で書いた方が手早いと感じました。マジックが1番楽だったかもです。

100均で筆とアクリル絵の具を調達しましたが、筆がすっごく難しい!下書きに沿わないと、結局一筆書きと変わらないので、下書きに沿っていくのですが、どうしてもギザギザの淵になってしまいます。そして、ムラも出てしまうのでした。毛先をカットして短く、硬くしているのですが、上手くいきません。

ギザギザを直そうとすると、ドンドン文字が太くなってしまい、「地」の文字がガタガタですね。^^;
模型や看板を手掛けている人ってスゴイっす。

掲げる場所は決まっていて、100m程の距離から認識して貰うのが目的です。それなら十分かな。
風雨にさらされる予定なのですが、アクリルの強度が試されます。そして、ムラも浮き出てしまいそうですね。^^;



sun 応援クリックお願いします sun

沖縄不動産 にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ

『 にほんブログ村 沖縄情報 』

『人気ブログランキング』

上がって〜上がって〜上がって〜 ブログランキングに参加しています。 上がって〜
上のリンクをクリックして頂くと、1日1回有効の投票が出来ます。



上東商事[公式]サイトはコチラから♪
上東商事 Official Site
   

posted by kei at 09:00 | Comment(0) | スタッフBLOG:雑 記



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。