沖縄の不動産情報が見つかりますように(^▽^)o

西表島の住宅用地 139坪 更地   長浜アメリカン住宅




Top > スタッフBLOG:雑 記 > セルカレンズ スマホ用クリップレンズ♪

2016年05月25日

セルカレンズ スマホ用クリップレンズ♪

物件内の写真を撮る時、デジカメ(コンデジ)よりスマホを使う事が多くなりました。
理由は、専用電池がフラッシュ1発でダウンしてしまうのです。古いしね。しょうがないよね><と、言い聞かせております。^^;
でも、外では活躍しております。望遠で最大60倍(光学ズーム10倍→デジタルズーム60倍)にもなりますので、建物全体を撮りたい時に1kmくらい離れて、ちょうど良いサイズにズームして撮影したりします。
ms


部屋の内部写真を撮る時は、デジカメの方が若干広角なので、スマホより使いやすいのですが、それでも四畳半の室内だと、その部屋に入って撮ると壁しか写りません。(難しい〜)左から順に撮って、PCで写真をつなぎ合わせています。
5.1
この写真の部屋は5.1畳の洋室の向こうに、3畳のキッチンがあります。手前は縁側になっており、そこから洋室に向いて撮影していますので、何とか左右の壁まで入りました。室外へ出ないと、正面の壁だけになってしまいます。


以前から気になっていたアイテムが雑貨屋さんにあります。玩具だと思ってましたが、最近とても流行っているセルカレンズ。自どり棒の代わりにって事で流行っているようです。サンプル写真も多く見るようになり、室内を撮影する時に使えるかもしれないと思い始めました。
一昨日、早速「ポチッ」としました。同じ商品が、300円〜2000円でありましたが、沖縄は送料別が多いので、480円送料込みを選びました。昨日発送の通知がありましたので、明日受け取れますかね〜。アフィリリンクですが、対応が思ったより早かったので、商品リンクを張っておきます。

まだかな、まだかな〜...
これを試して良ければ、BLACKEYEってのを狙おうと思います。


sun 応援クリックお願いします sun

沖縄不動産 にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ

『 にほんブログ村 沖縄情報 』

『人気ブログランキング』

上がって〜上がって〜上がって〜 ブログランキングに参加しています。 上がって〜
上のリンクをクリックして頂くと、1日1回有効の投票が出来ます。



上東商事[公式]サイトはコチラから♪
上東商事 Official Site
   

posted by kei at 14:39 | Comment(0) | スタッフBLOG:雑 記



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。