沖縄の不動産情報が見つかりますように(^▽^)o

西表島の住宅用地 139坪 更地   うるま市栄野比 石川バイパス(R329)沿い 【上東商事】




Top > スタッフBLOG:雑 記 > 画像から検索(検索元を画像に)する方法

2016年04月19日

画像から検索(検索元を画像に)する方法

車に付いた虫君がホタルだと思い、写真を撮ったのですが、昼間なので確認が出来ませんでした。
ホタルを検索して、画像の検索結果を見てみると、色々なホタルの画が出てきます。
もっとピンポイントで検索できないものかなと思うのですが...画像を元に検索が出来ないかな〜?TVでは、iPHONEを使って、検索元を音声(ハミング)で歌の検索をしていました。画像だって出来るはずっ!

Googleで出来るようです。他にもたくさん方法があるようですが、まずはクロームを使ってみました。
DSC_1358.JPGこのブログで使っているアオリイカ画像のURLを入力して検索すると、100%一致でウチのブログが出てきます。類似の画像を見ると、アオリイカの他にも甲イカやヤリイカなど、色々なイカちゃんが出てきました。

クロームに直接画像をドロップする事で、アップロード→検索してくれます。
https://www.google.co.jp/の右上にある「画像」をクリックし、検索窓の右にカメラのマークがでれば、画像をドロップする事で検索できます。
このページにアクセスできればOK)

DSC_2648-02.jpg肝心のホタルの検索結果は、クモやら色んな昆虫が出てきてしまい、的外れな結果になりました。虫嫌いではありませんが、ちょっと...な感じ。^^; キーワードは、自動で「insect (昆虫)」になっていました。右の画像を検索元にするには、覚悟が必要です。@@!
でも、触角の短さや目の大きさから、ホタルではないようだと分かりました。


sun 応援クリックお願いします sun

沖縄不動産 ブログ村 沖縄情報

『 にほんブログ村 沖縄情報 』

『人気ブログランキング』

上がって〜上がって〜上がって〜 ブログランキングに参加しています。 上がって〜
上のリンクをクリックして頂くと、1日1回有効の投票が出来ます。



上東商事[公式]サイトはコチラから♪
上東商事 Official Site
   

posted by kei at 16:20 | Comment(2) | スタッフBLOG:雑 記



この記事へのコメント
この虫異常発生していて
うちのシーミーの場所で大量に飛んでいて、うさんで〜もできませんでした。
Posted by NAKZA at 2016年04月20日 11:26
NAKZAさん♪
コメントありがとうございます♪

そうなんですかー!
ウチはコレからシーミーです。
うさげる時にラップすると、
おじー、おばーは食べれないですかね〜^^;
Posted by kei at 2016年04月20日 11:37
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。