沖縄の不動産情報が見つかりますように(^▽^)o

西表島の住宅用地 139坪 更地   長浜アメリカン住宅




Top > スタッフBLOG:雑 記 > 秒針2秒に1回? 早く切れる細工!?(憶測です^^;)

2016年03月17日

秒針2秒に1回? 早く切れる細工!?(憶測です^^;)

DSC_2599.JPG腕時計の時間が微妙にズレ始めました。秒針を確認すると、2秒に1回進み、電池が微弱になっている事を知らせています。電池交換の時期のようです。


タイヤのパンク修理もそうですが、昔は千円だったのに、今はどこも上がってますよね〜。古い、ご年配の時計屋さんに持っていった事があるのですが、安かろう...で秒針が動かないまま戻ってきた事があります。この時計自体古いのですが、電池交換後のリセットが分からなかったようで、再始動せず返却されたのでした。


自分でもリセットの方法を知らなかったので、高くても若い人のいる時計店へ持ち込み、無事に使えるようになりました。さて、今回またチャレンジしてみようと思い、裏蓋を開けた所です。
DSC_2601.JPG(←すごく小さな文字です。スマホで撮って、拡大してやっと見えました。^^;)裏蓋には、リセット方法が記載されたシールが貼られています。ACと電池+をショートせよとの事は、以前も確認済みです。なぜ再始動できなかったのかは、ACの穴が小さすぎて、短絡できていなかったか、ショートの言葉が怖くて、一瞬しか繋がなかったのが原因のようです。
短絡時間は、2秒くらい必要なのかな?Google先生に教わったので、試してみようと思います。


まずは、新しい電池の入手♪ 入っていた電池は、『SR927SW』でした。バックライト搭載やクロノグラフとかには、『SR927W』が良いみたいな事を散見しました。「..927SWは微弱なので普通の時計用で、早く切れる可能性が...」え?早く切れて、電池交換へいらっしゃい状態だったのかな?ムムム〜

よ〜し、SR927Wを探しに行くぞ〜♪


sun 応援クリックお願いします sun

沖縄不動産 にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ

『 にほんブログ村 沖縄情報 』

『人気ブログランキング』

上がって〜上がって〜上がって〜 ブログランキングに参加しています。 上がって〜
上のリンクをクリックして頂くと、1日1回有効の投票が出来ます。



上東商事[公式]サイトはコチラから♪
上東商事 Official Site
   

posted by kei at 18:10 | Comment(0) | スタッフBLOG:雑 記



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。