沖縄の不動産情報が見つかりますように(^▽^)o

西表島の住宅用地 139坪 更地  




Top > スタッフBLOG:雑 記 > 濃口醤油ラーメン−名嘉商店−

2016年01月25日

濃口醤油ラーメン−名嘉商店−

外はスキー場にいるような、事務所の中でも、吐く息が白くなる寒さです。今シーズン初の石油ストーブを使い始めました。^^
寒波の影響で、沖縄でも雪≠ェ観測されたようです。YouTubeでは、ラグナガーデンホテルで撮影されている様子があり、確かに雨に混じる雪のようなものが写っていました。いや、あれは雪だ。^^

夕方、漁港へ行くと、(釣りをする感じではない)雪が見れないかな〜っと待機している感じの車が数台いました。結局は、寒すぎて釣りもできず、ミゾレ、アラレ、雪らしき雨も見れませんでしたので、帰ることにしました。

寒いと食べたくなるラーメン。麺や偶(もとなり本店)で修行して、壺川で独立した方のお店に行くことにしました。
DSC_2451.JPG
名嘉商店さん。元々は、八百屋さん(青果店)との事で、そのまま名前を受け継いでいるようです。

国道329号線・壺川(東)を法務局(城丘小)向け。

DSC_2449.JPG
濃口醤油ラーメン。
冷えた身体に染み渡っていきました。味の事は、上手くレポートなんて出来ませんです。^^;初めて食べたのに、何だか懐かしさを感じた醤油ラーメンでした。
壁には、水曜日限定・塩ラーメンのポスターもありました。自信作なんだろうか。気になる〜。
水曜日、この辺に用事を作ろうかな。^^;
あ〜、でも、醤油ラーメンもまた食べたい。名嘉君!美味かったぞ!



sun 応援クリックお願いします sun

沖縄不動産 にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ

『 にほんブログ村 沖縄情報 』

『人気ブログランキング』

上がって〜上がって〜上がって〜 ブログランキングに参加しています。 上がって〜
上のリンクをクリックして頂くと、1日1回有効の投票が出来ます。



上東商事[公式]サイトはコチラから♪
上東商事 Official Site
   

posted by kei at 11:32 | Comment(0) | スタッフBLOG:雑 記



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。