沖縄の不動産情報が見つかりますように(^▽^)o

西表島の住宅用地 139坪 更地  




Top > スタッフBLOG:雑 記 > PC起動 5分 → 1分20秒

2015年11月26日

PC起動 5分 → 1分20秒

昨日、アプリケーションの自動更新を止め、ついでに、スタートアップの中も私が起動するまで要らない物を止めると、PCが快適にスピードアップしました。

[スタート]→[すべてのプログラム]→[スタートアップ]
この中に表示のないアプリケーションも実は動いています。
[スタート]の[プログラムとファイルの検索]に[msconfig]と入力すると、システム構成が出てきます。ウチのWindows7では、5つのタブが出てきます。右から2番目の[スタートアップ]を開くと20近くのプログラムが起動時に動き出している(実行中の)様子が分かりました。

この中にはシステムが含まれていると思うので、分からない項目は「無効」にせず慎重に選ぶ必要がありそうです。(操作は自己責任)
yahooスマホマネージャーは、使う時に動いてくれればいいのに、スタート時から動いていたんですね〜。即、無効♪無効にした日時が表示されました。^^
QuickTimeも自動更新をオフにしましたが、念のためスタートアップ側もチェックを外し「無効」にしました。
ApplePush?クイックタイムを動かすためのものかな?エ〜イ!ストップです!

もひとつツイデに[システム構成]の[サービス]のタブに[アドビーアクロバットあっぷでーとサービス]が実行中になっていました。PC起動後にとても重い症状が出て、その後にバージョンアップしますか?が出る事があります。これが原因なのかな〜...エ〜イ!コチラもストップです!
システム構成の内容変更を適用(OKをクリック)すると、再起動を促されます。無効の設定を有効にするには、再起動後になりますよ。

さて、不具合がでるか?快速となるか?自己責任です。
1日経過した今現在は、PCの電源ボタンを押してから、作業できるようになるまでの時間が劇的に早くなっています♪実測1分20秒!ブラウザもあっと言う間に開くようになりました。
PDFのバージョンアップが入ると、5分は掛かっていた起動時間。他にも要因があると思いますが、4つを無効にしただけなのに、すごい効果を実感しております。^^カイテキ♪カイテキ


sun 応援クリックお願いします sun

沖縄不動産 にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ

『 にほんブログ村 沖縄情報 』

『人気ブログランキング』

上がって〜上がって〜上がって〜 ブログランキングに参加しています。 上がって〜
上のリンクをクリックして頂くと、1日1回有効の投票が出来ます。



上東商事[公式]サイトはコチラから♪
上東商事 Official Site
   

posted by kei at 09:00 | Comment(0) | スタッフBLOG:雑 記



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。