沖縄の不動産情報が見つかりますように(^▽^)o

西表島の住宅用地 139坪 更地  




Top > スタッフBLOG:雑 記 > スマホの感度を落とす♪(濡れた手でも操作できたらな編)

2015年11月16日

スマホの感度を落とす♪(濡れた手でも操作できたらな編)

スマホの画面って、雨の日や濡れた手で操作すると、コレでもかってくらい誤作動を起こします。壁紙が変わっちゃうとか、発信したりとか、アプリのアンインストールを試みたりとか...(コワッ)
少し感度を落とす調整をしたいのですが、AQUOSフォンには、画面に触れないでも指を近付けるだけで反応するエアオペレーションがあり、逆に高感度になってしまいます。

感度を落とすためにガラスのフィルムを貼ってみる事にしました。
楽天ポイント(1000ポイント)を使って、1000円(送料込み)の物を選んだので、無料で手に入りました♪

DSC_2338.jpg
今まで使っていたフィルムはカッターナイフを使って綺麗に剥がし保管。同梱のアルコールで画面をフキフキし、セロテープでペタペタした後にガラスフィルムを乗せました。ミルミルうちに空気が抜けていきます。慎重に乗せる位置を決めないと、失敗すると貼り直す時にガラスを割ってしまうかもしれません。

早速、濡れた状態の手で操作してみると、あら不思議、バッチリ操作できました。コレはすごい。雨の中でも操作できそうです。^^
ガラスなので手触りも良く、滑らかにスイスイ操作できます。
貼った直後、デメリットに感じたのは、実感するほどスマホが重くなりました。ディスプレイの反射(映り込み)が強くなりましたが、鏡の様に使えます。^^;
表面強度が硬いようなので、傷にも強そうだし、指紋も付き難いし、綺麗に長く使えそうです。


sun 応援クリックお願いします sun

沖縄不動産 にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ

『 にほんブログ村 沖縄情報 』

『人気ブログランキング』

上がって〜上がって〜上がって〜 ブログランキングに参加しています。 上がって〜
上のリンクをクリックして頂くと、1日1回有効の投票が出来ます。



上東商事[公式]サイトはコチラから♪
上東商事 Official Site
   

posted by kei at 15:59 | Comment(0) | スタッフBLOG:雑 記



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。