携帯電話が手元にない状態って、今時かなり少ない事だと思いますが、そんな状況になっているσ( ̄∇ ̄;)です。
着信が入ると、留守番電話センターで伝言を受ける事ができるので、メッセージを残してもらっています。
しかし、どうやって聞きましょう?^^;
ソフトバンクは局番なしで1416に掛けると再生へ繋がりますが、端末がないので困りました。
そこで、GOOGLE先生に聞いてみると、ありました〜。携帯電話(登録端末)以外の電話から、留守番電話センターに残されたメッセージを受取れるようです。(新規録音、保存されたメッセージの再生)
SoftBank
090−665−1416
自分の携帯電話番号+#
暗証番号+#
これで、いつもと同じように聞けました。
ソフトバンクの案内サイト
http://www.softbank.jp/mobile/support/3g/voice_mail/05-02/
docomo
090−310−1416(保存した伝言の再生)
090−310−1417(新しい伝言の再生)
自分の携帯電話番号
ネットワーク暗証番号
ドコモの案内(PDF)
https://www.nttdocomo.co.jp/binary/pdf/service/communication/common/answer_phone_12.pdf
au
090−4444−1417(伝言再生)
自分の携帯電話番号
暗証番号
auの案内サイト
http://www.au.kddi.com/mobile/service/call/orusuban/
不測の事態で、スマホやガラケーの充電が出来ず、電源が入らない状態でも、他の端末や固定電話から自分宛の伝言が再生できる。これって、災害時にはとても重要なのではないかと思ったのでした。契約時の暗証番号、忘れないようご注意を。もちろん、自分のケータイ番号もです。^^
着信が入ると、留守番電話センターで伝言を受ける事ができるので、メッセージを残してもらっています。
しかし、どうやって聞きましょう?^^;
ソフトバンクは局番なしで1416に掛けると再生へ繋がりますが、端末がないので困りました。
そこで、GOOGLE先生に聞いてみると、ありました〜。携帯電話(登録端末)以外の電話から、留守番電話センターに残されたメッセージを受取れるようです。(新規録音、保存されたメッセージの再生)
SoftBank



これで、いつもと同じように聞けました。
ソフトバンクの案内サイト
http://www.softbank.jp/mobile/support/3g/voice_mail/05-02/
docomo




ドコモの案内(PDF)
https://www.nttdocomo.co.jp/binary/pdf/service/communication/common/answer_phone_12.pdf
au



auの案内サイト
http://www.au.kddi.com/mobile/service/call/orusuban/
不測の事態で、スマホやガラケーの充電が出来ず、電源が入らない状態でも、他の端末や固定電話から自分宛の伝言が再生できる。これって、災害時にはとても重要なのではないかと思ったのでした。契約時の暗証番号、忘れないようご注意を。もちろん、自分のケータイ番号もです。^^