沖縄の不動産情報が見つかりますように(^▽^)o

西表島の住宅用地 139坪 更地  




Top > スタッフBLOG:雑 記 > FIREFOXレイアウト崩れ

2015年08月31日

FIREFOXレイアウト崩れ


FIREFOXが20.Xにバージョンアップされた頃、ホームページ(HP)のレイアウトが崩れてしまいました。IEやクロムではこれまで通り正常に表示されますが、ファイアーフォックスのみ左カラムが間延びしてしまい、テーブルタグが上手く読み込めていない様子。

一部のHTMLを読み込んでいないとなると直しようがなくて、改善にFIREFOX用のタグを追記する方法を探っていましたが、しっくり来るものがなく、しばらく様子見(放置^^;)をしていると、Mozilla側が改善してくれたようです。
C= ( ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ )>ホッ
今は、崩れることもなく正常に表示されています。バージョンを確認すると、40.Xになっていました。

アップデートと言えば、Windowsもタスクバーに見慣れぬアイコンが居座っています。「Windows10を入手する」のポップアップがでます。セキュリティソフトからも通知があり、Win10にアップグレードする前に、セキュリティソフトをバージョンアップせよとの内容です。
もう、この辺りから気軽にアップするともっさり重くなるんじゃないか?不具合が出るんじゃないか?と懸念ばかりでその気になりません。

Win10の操作は、ネットカフェで使った事があるので、使い勝手に不安はありません。便利〜♪PC自体は古い筐体だったので、バージョンアップしてWin10にしているようでしたが、動作も軽くて快適でした。元々は、XPくらいのPCなのかもしれません。あれだけのスピードが出ているって事は、メモリも交換しているんでしょうね〜。
そう考えると、やっぱりWin7のままで行こうと思うのでした。


sun 応援クリックお願いします sun

沖縄不動産 にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ

『 にほんブログ村 沖縄情報 』

『人気ブログランキング』

上がって〜上がって〜上がって〜 ブログランキングに参加しています。 上がって〜
上のリンクをクリックして頂くと、1日1回有効の投票が出来ます。



上東商事[公式]サイトはコチラから♪
上東商事 Official Site
   

posted by kei at 14:27 | Comment(0) | スタッフBLOG:雑 記



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。