沖縄の不動産情報が見つかりますように(^▽^)o

西表島の住宅用地 139坪 更地  




Top > スタッフBLOG:雑 記 > 直前の着信番号を調べる方法(固定電話)

2015年08月10日

直前の着信番号を調べる方法(固定電話)

ナンバーディスプレイを搭載していない(固定)電話機を使用していると、着信⇒応対⇒保留の際に、「保留」の操作をミスって電話が切れた時に、相手にとてもご迷惑を掛けることがあります。相手の番号を知っている場合は直ぐに掛け直すのですが、名刺を頂戴していない方とかですと、また、掛かってくるのを待つしかありません。すみません。

これから設置する場合、ナンバーディスプレイの工事や工事費用、毎月の使用料が必要になります。前もか...^^;当然ですが、非通知や通知不可は検出されない仕組みのようです。

そんな中、e〜情報を目にしました!いつも楽しみにブログ巡りをしているのですが、ひとつのブログで直前の電話番号を知る術を発見しました。すげ〜@@できるんだ〜!1回30円(+消費税)の有料ですが、必要な時にだけ利用でき、工事も不要のようです。NTTに準じてソフトバンクでも同じ番号で調べるサービスがあるようです。


CPI GTRのある生活
簡単な、オレオレ詐欺対策!!
http://blog.goo.ne.jp/tongu82/e/80d8c7a4c91764dbfd8dc4f094c1c78a
トングさん、感謝♪


TEL 136番
音声案内が流れるようなので、案内に従って「1」をプッシュすると、直前に掛かってきた番号の案内が流れるようです。2回しか繰り返さないようなので、メモの用意をしてからかけた方が良いようです。
残念ですが、非通知や通知不可、公衆電話も有料でカウントされるようです。
でも、イザと言う時は、役に立ちます。お試しあれ。


sun 応援クリックお願いします sun

沖縄不動産 にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ

『 にほんブログ村 沖縄情報 』

『人気ブログランキング』

上がって〜上がって〜上がって〜 ブログランキングに参加しています。 上がって〜
上のリンクをクリックして頂くと、1日1回有効の投票が出来ます。



上東商事[公式]サイトはコチラから♪
上東商事 Official Site
   

posted by kei at 14:51 | Comment(0) | スタッフBLOG:雑 記



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。