最近、車のヘッドライトが暗く感じていて、「老眼のせいでしょう」と思っていたのですが、先日メガネを新調した結果、どうやら本当に暗くなっているようです。^^;
純正HIDは、もう3年使っています。思い切って、交換決定です。
ダイハツが採用している(であろう)フィリップスを使った事がありますが、今回は、純正より光速数の高い(明るい)カーメイトを選ぶことにしました。純正より少しだけ白い4400K。100〜200lm明るい、3400ルーメンのパワープラスです。
(クレールさんで通販♪)
かなり明るくなった印象です。純正が弱って(暗くなって)いたんですね。
光量を抑えて撮影。ポジションは6500K程度のLEDです。
純正の電球色に戻しても差があります。
点灯直後は、ピンク色から始まり、徐々に明るくなり、十数秒程度で落ち着いていく感じです。
遮光板もバッチリで、対向車へ迷惑を掛けないカットラインは、純正と変わらない印象です。いや、もっとクッキリ出ているような気さえします。グレアも殆ど無く、前に集中できているのも、明るくなった要因かもしれません。