沖縄の不動産情報が見つかりますように(^▽^)o

西表島の住宅用地 139坪 更地  




Top > スタッフBLOG:雑 記 > 久々のビーチで、ギャング現る!?

2015年06月15日

久々のビーチで、ギャング現る!?

梅雨明け最初の日曜日。海へ行きましたよ〜♪
超〜穴場の、いつも行くビーチ。宜野座村にある、ヒーピー浜。

DSC_2005.JPG

村の管理ビーチです。今年は、あちらこちらにビーチへの案内看板が立っていて、今年は、人が多くいました。><;
人がいない時間帯を狙って、昼間の暑い時間帯に行ったのですが、ココらでは見たこと無い光景がありました。ビキニのおね〜さんがお二人、優雅に日光浴を楽しんでいました。
暑すぎたんでしょうね。すぐに帰られました。^^;

その向こう側には、シーカヤックを10艇ほどトレーラーに乗せて、子供たちに教えている人もいました。
私の方は、ホームセンターとかで売っている、二人乗りの手漕ぎボートに、全力で空気を入れて海へと繰り出したのでした。クラクラ...
沖から浜辺に向かって波があるので、とても安心です。
どんなに沖へ漕いでも、浜へ押し戻される状態ですが、どこかに離岸流があると思うので、注意しつつ子供には自由に遊ばせていました。

ミニBBQセットの火も落ち着いてきたところで、ボートは休憩。肉や魚を焼き始めていると、タブン隣りの漁港で下ろしたであろうマリンジェットが沖からビーチに入ってきました。陸からはランクルやサーフが入ってきて、カヤック組みと私の間に陣取ってしまいました。
そして水際から5mくらいの位置から、ウェイクボードを始めたのでした。沖に出たウェイクボードは、浜に向かって矢のように帰ってくる。(紐を放しボードのままビーチに滑走する。)

のんびりした時間は、騒々しい引き波で一気に壊れたのでした。早々にボートを畳んでいると、トレーラーに乗せ終えたシーカヤックが目の前を通り帰って行きました。
引き波でカヤックやボートがひっくり返されなくても、のんびり乗っている訳にも行かなくて、船酔い間違いなし。おまけにウェイクボードと衝突するか、紐で絡まれるか、目が放せなくて、海がめだって探せない。いや、既に逃げて、しばらく近寄らないでしょう。


小さなビーチですが、辺野古も見える距離で、ウミガメがボートと並んで泳いでくれた事のある場所(ジュゴンもいるかも)なのに、マリンジェット1艇でこんなにも荒されてしまったのでした。もっと沖で遊んでくれ〜!

こんなに遠くまで来たけれど、那覇へ帰ってバッティングセンターへ行きました。^^;
ま、どちらも楽しい時間でしたので、「遊んだぞ〜」って充実感は得られました。

宜野座村さん、シャワーが壊れて、水が出ないって聞きました。有料でもいいので、修理してくださ〜い♪
あれ?コインを入れて、数分の有料式だったような...
お金を入れずに、「シャワー出なかったよ」って言っていたのかな?^^;



sun 応援クリックお願いします sun

沖縄不動産 にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ

『 にほんブログ村 沖縄情報 』

『人気ブログランキング』

上がって〜上がって〜上がって〜 ブログランキングに参加しています。 上がって〜
上のリンクをクリックして頂くと、1日1回有効の投票が出来ます。



上東商事[公式]サイトはコチラから♪
上東商事 Official Site
   

posted by kei at 12:01 | Comment(0) | スタッフBLOG:雑 記



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。