沖縄の不動産情報が見つかりますように(^▽^)o

西表島の住宅用地 139坪 更地   うるま市栄野比 石川バイパス(R329)沿い 【上東商事】




Top > スタッフBLOG:不動産のこと > 道路種別マップへのリンク追記

2015年06月02日

道路種別マップへのリンク追記

前面道路の種類を調査するために、那覇市役所へ行きました。一部は、県へ問い合わせた方が良いとの事で1件保留...接道に必要な建築基準法上の道路でないと、建物が造れない地域です。慎重にと思い役所へ行ったのですが、残念。

5階の市民防災課へも行ってみました。議会フロアーになっているようで、他の階とは雰囲気が全然違います。
場違いなσ( ̄∇ ̄;)否めません。
防災課へ向かう廊下からは、本会議場が覗けました。
DSC_1995.JPG
傍聴には受付が必要のようです。
使われていない時間帯だったので照明を暗〜く落としていました。スマホが凄いのか、照明の落とし具合が上手いのか、こんなに綺麗に撮れました。

道路の種類をネットで公開している事も分かりましたので、本ブログの調査用リンク集に追記しました。那覇市の道路種別マップ参考図は、細かいところまで記載されているので、すごく便利です。窓口へ行く前の調査に向いています。(保証されていません)

追記したリンク
◆道路種別マップ
建築基準法上の道路であるかの確認。
窓口へ行く前の事前調査に便利です。

(豊見城・南城市・南風原町・八重瀬町・与那原町)
道路調査依頼票も上記ページにリンクあり



最終確認は、窓口が確実です。


sun 応援クリックお願いします sun

沖縄不動産 ブログ村 沖縄情報

『 にほんブログ村 沖縄情報 』

『人気ブログランキング』

上がって〜上がって〜上がって〜 ブログランキングに参加しています。 上がって〜
上のリンクをクリックして頂くと、1日1回有効の投票が出来ます。



上東商事[公式]サイトはコチラから♪
上東商事 Official Site
   



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。