沖縄の不動産情報が見つかりますように(^▽^)o

西表島の住宅用地 139坪 更地   長浜アメリカン住宅




Top > スタッフBLOG:雑 記 > 些細な日常の変化。(ホントに小さい事ですので、悪しからず)

2015年02月07日

些細な日常の変化。(ホントに小さい事ですので、悪しからず)

DSC_1665.JPG
随分前に宅建協会から、記念品(だったかな?^^;)として頂いたペン立てがあります。時計(アラーム機能付き←使ってない)、日付、曜日、気温が単3電池2本で動いています。何気なく使い続けていて、10年は経っていないと思うのですが、トウトウ電池が切れてしまいました。

ゴミになってしまう電池を交換するか迷っていました。エネループ使うのも、高いし...こんな表示なくても差し支えないはずっ!と、電池を抜いて、タダのペンたてとして使っていました。PCのステータスバーに日時も出るし、スマホでも確認できるし、目の前に卓上カレンダーもあるし...

お客さんと電話で話していると、「〇日後に...」約束をしようとすると、今日が何日で、目的の日は何曜日だっけ?と、卓上カレンダーやステータスバーを目で追うのですが、今までの流れとの違いに戸惑いまくりです。
これが数回続き、そのうち慣れるさと思っていたのに、すぐに折れてしまい、電池を入れたのでした。

些細な事ですが、日常の慣れってすごい影響です。変化に追いつけないとも言うのかな?^^;
説明書もありませんが、何とか設定できました。何はともあれ、重宝してます。


sun 応援クリックお願いします sun

沖縄不動産 にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ

『 にほんブログ村 沖縄情報 』

『人気ブログランキング』

上がって〜上がって〜上がって〜 ブログランキングに参加しています。 上がって〜
上のリンクをクリックして頂くと、1日1回有効の投票が出来ます。



上東商事[公式]サイトはコチラから♪
上東商事 Official Site
   

posted by kei at 09:00 | Comment(0) | スタッフBLOG:雑 記



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。