沖縄の不動産情報が見つかりますように(^▽^)o

西表島の住宅用地 139坪 更地   うるま市栄野比 石川バイパス(R329)沿い 【上東商事】



2017年10月18日

LAN(台風21号)

台風21号が北上しているようです。日曜日頃、沖縄本島に接近する予報円になっています。マンションの理事会は、台風真っ只中になるのかな〜?><

JTWCの予報では、23日までの円があり、紀伊半島付近の海上になっています。
https://metoc.ndbc.noaa.gov/ProductFeeds-portlet/img/jtwc/products/wp2517.gif
アクセスが集中しているのか、繋がりにくくなっています。

21日
 WINDS 130KTS (65m/s) ←最大風速
 GUSTS TO 160KTS (80m/s) ←瞬間最大風速

22日
 WINDS 115KTS (60m/s)
 GUSTS TO 140KTS (70m/s)

瞬間風速80m/sとか吹いたらどうなっちゃうの?
こわいです。

今後の動きにご用心です。


KTS(ノット)は、気象庁の換算表でメートル毎秒にしています。
[KTS 風速] 検索

sun 応援クリックお願いします sun

沖縄不動産 ブログ村 沖縄情報

『 にほんブログ村 沖縄情報 』

『人気ブログランキング』

上がって〜上がって〜上がって〜 ブログランキングに参加しています。 上がって〜
上のリンクをクリックして頂くと、1日1回有効の投票が出来ます。



上東商事[公式]サイトはコチラから♪
上東商事 Official Site
   

posted by kei at 11:41 | Comment(0) | スタッフBLOG:雑 記



2017年10月11日

空間に穴? 雲が避ける丸

空にぽっかり穴が開いたような雲の流れをみつけました。

DSC_0153-1.JPG

気付いた時には、まん丸だったのですが、カメラを起動している間に少し崩れました。
何だか不思議な感じでしたので、UFOでも見れるのかな?
と、思ったのですが、特に何もなしです。^^;

sun 応援クリックお願いします sun

沖縄不動産 ブログ村 沖縄情報

『 にほんブログ村 沖縄情報 』

『人気ブログランキング』

上がって〜上がって〜上がって〜 ブログランキングに参加しています。 上がって〜
上のリンクをクリックして頂くと、1日1回有効の投票が出来ます。



上東商事[公式]サイトはコチラから♪
上東商事 Official Site
   

posted by kei at 11:44 | Comment(2) | スタッフBLOG:雑 記



2017年10月03日

ツーリングの必需品 やんばる国立公園

DSC_0025.JPG
レンタルバイクを借り、担当者さんと仲良くなることができました。6時間のプランでしたが、プラス1時間サービスしてくれたので、片道3時間半かけて、やんばるまで行きました。
(写真:奥ヤンバルの里・CB400)

長時間乗るには、やっぱり装備が大事だと身を持って知ったのでした。
まずは、ヘルメット。ホームセンターで買ったツバ付きのジェットヘルメットでは、高速道路では危険。80km/hで首を振って横を目視すると、首がもげるかと思いました。^^;
飾り(ツバ)なんて不要です。恐かった〜。すぐ、注文しました。ポチッ♪

(↓アフィリです。)

ASAGI CLEGANT クレガント OGKカブト アサギ オープンフェイス ヘルメット ジェット フラットブラック パールホワイト

価格:20,140円
(2017/10/11 10:46時点)
感想(6件)

タイミングが悪かったのか、クリックから6営業日後の出荷(発送)でした。(取寄せ商品のため。)
ゆっくり待てる方なら、この価格は魅力的かもです。^^


次にグローブ。目的地に着いたときには、手がビリビリでした。

DSC_0121.JPG

一応、ワーキンググローブ(作業用手袋)をしていたのですが、草刈り機を長時間使用した後のように、エンジンの振動がビリビリ手に残ってしまいます。ナンカイ部品で派手過ぎず、サイズの合うものを優先に選びました。手の平にはクッションも入っていて、振動対策がされています。作業用手袋とは違い、滑り止めにはなっていません。レバー操作がスムーズになりました。
指先の一部が違う素材なのは、スマホ対応のためです。

買って直ぐに店員さんがラベルを処分してくれたので、メーカーが分かりませんでしたが、検索するとありました。
フリービー : F2G-1502
私の指は短いのですが、手の厚みでMやLでは窮屈。少し大きめのLLにしました。握る方向への曲げが少し硬い印象です。(作業用メッシュ手袋との比較)

原付でも手汗でグリップが傷まないので、使っていけそうです。

そうそう、やんばるは世界遺産登録を目指しているのかな?西表島と奄美大島、徳之島を含めて準備中のようです。

DSC_0027.JPG



sun 応援クリックお願いします sun

沖縄不動産 ブログ村 沖縄情報

『 にほんブログ村 沖縄情報 』

『人気ブログランキング』

上がって〜上がって〜上がって〜 ブログランキングに参加しています。 上がって〜
上のリンクをクリックして頂くと、1日1回有効の投票が出来ます。



上東商事[公式]サイトはコチラから♪
上東商事 Official Site
   

posted by kei at 17:36 | Comment(2) | スタッフBLOG:雑 記