沖縄の不動産情報が見つかりますように(^▽^)o

売土地 人気の城南小学校近く 首里のアパート用地   海の見える物件 宜野座村 【上東商事】



2016年08月23日

予報円外に進んでいない?台風10号にご用心

台風が2つも北海道まで...雨量も多く、広範囲でたくさんの被害が出ているようです。
台風10号は、沖縄へ向かって南下しているようです。「ほとんど停滞」から「ゆっくり」に変わり、予報円に収まっているのか、いないのか、南東へ進み始め、昨夜は少しづつ涼しくなり、今朝はくもりなので、確実に近づいているのを感じます。

相変わらず予報円は、南西への進路を示しています。これ、クルッとUターンして、北上していかないか心配です。
今後の動きが早く知りたいのですが、気象庁の予報も変化が少ないのに加え、JTWCの方は、最初の画像から変化がなく、サイトも重い状態です。
台風情報が欲し〜。今後の動きにご用心です。

sun 応援クリックお願いします sun

沖縄不動産 ブログ村 沖縄情報

『 にほんブログ村 沖縄情報 』

『人気ブログランキング』

上がって〜上がって〜上がって〜 ブログランキングに参加しています。 上がって〜
上のリンクをクリックして頂くと、1日1回有効の投票が出来ます。



▼〜那覇市首里崎山町〜沖縄不動産情報 住宅用地 お安くなりました♪
那覇市首里崎山町 1080万円の住宅用地    

posted by kei at 11:27 | Comment(0) | スタッフBLOG:雑 記



2016年08月20日

ミンドゥル(台風9号)ライオンロック(台風10号)コンパス(台風11号)

グーグルマップを開くと「台風情報」が出てきました。リンクをクリックすると、3つも台風が発生していました。
ミンドゥル(台風9号)ライオンロック(台風10号)コンパス(台風11号)
台風8号は既に低気圧になっているようです。

驚きなのは、予報円の進み方です。関東へ東から接近し11号は北へ、10号は南の方向へ広がり、そのまま沖縄まで来そうな予報になっています。(9号は11号の後を辿るようです。)
こんな事ってあるんだ〜@@;

160820tfn.bmp気象庁の台風情報です。
(2016.08.20-12:00現在の台風経路図)
クリックすると拡大します。→

JTWCでも同じような予報円になっており、沖縄本島と大東島の間に、25日頃到達するデータを公開しています。
JTWC
(台風消滅後、リンクが切れるようです。)

JTWCのデータでは、24日に55ノット、25日に60ノットと最大風速が記載されています。どこがピークなのかまだ分かりません。瞬間最大75ノットって、どれくらい?自動計算してくれるサイトですと、風速約38mのようです。60ノット≒30.8m/s
今後の動きにご用心です。

sun 応援クリックお願いします sun

沖縄不動産 ブログ村 沖縄情報

『 にほんブログ村 沖縄情報 』

『人気ブログランキング』

上がって〜上がって〜上がって〜 ブログランキングに参加しています。 上がって〜
上のリンクをクリックして頂くと、1日1回有効の投票が出来ます。



▼〜那覇市首里崎山町〜沖縄不動産情報 住宅用地 お安くなりました♪
那覇市首里崎山町 1080万円の住宅用地    

posted by kei at 13:43 | Comment(0) | スタッフBLOG:雑 記



2016年08月16日

休業日程

いつもご愛顧賜り誠にありがとうございます。
旧盆は、下記の日程で休業とさせて頂いております。

休業日
8月15日(月)〜18日(木)

通常営業
8月19日(金)〜

よろしくお願い申し上げます。

sun 応援クリックお願いします sun

沖縄不動産 ブログ村 沖縄情報

『 にほんブログ村 沖縄情報 』

『人気ブログランキング』

上がって〜上がって〜上がって〜 ブログランキングに参加しています。 上がって〜
上のリンクをクリックして頂くと、1日1回有効の投票が出来ます。



▼〜那覇市首里崎山町〜沖縄不動産情報 住宅用地 お安くなりました♪
那覇市首里崎山町 1080万円の住宅用地    

posted by kei at 12:26 | Comment(0) | お知らせ:お知らせ



2016年08月09日

USB有線マウス(5ボタン/チルトホイール付き)

手首の負担軽減マウス。エルゴノミクス(だったかな?)を使い始めて、約3年が経ちました。マウス自体が斜めになっているので、手首を水平にヒネらなくてもOKって事で負担軽減になります。

DSC_0705.JPG DSC_0703.JPG



実際使ってみて、手首への負担軽減を実感できましたので、便利りさは色々なレビューの通りでした。^^
では、不便さを...
写真のような傾きなので、サウスポーの方も右手で操作します。薬指と小指に当たる部分が、指置き場になっているようですが、すっごく邪魔になってしまいました。マウスを持ち上げて、って動作に支障がでます。

ミドルボタンは普通に使えました。ブラウザのタブを閉じたり、リンク先を新規タブで開いたりするのに便利ですね。しかし、上下スクロールはホイールを回しますが、チルト(左右)が出来ませんでした。この3年、やっぱり、左右スクロールの便利さを感じました。

実は、マウスを変える事にしました。最大の理由は、手の平にフィットし過ぎてしまい、手汗の多い私には暑くて大変でした。ティッシュを被せたり、試行錯誤の連続でした。フタまわり小さければ、マウスをシッカリ握らずに使えれば手汗もかかずにイ〜んですけどね〜。


DSC_2890.JPG

新調したマウスです。小型で手の小さい私にもGOODです。^^
DPI切り替えもありますので、マウスカーソルの速度が2段階で調整できます。
ホイールの左右スクロールもありますので、機能復活です。(エクセルでは左右スクロール不可でした。設定があるのかな?)
ブラウザの進む・戻るボタンが親指の上部に配置されています。
概ね、マウス下部を軽くホールドするので、間違えて進んだり、戻ったりの操作は起きません。親指の位置が普段どこにあるかで変わりそうです。

マウスの左右の黒ラバーは、上部のプラスティックとは質が違います。油脂が付いたまま放置すると、すこぶるベトベトになるアレになっています。><
保管する時は、要注意です。

5ボタンに左右スクロール、特に使うと止められないDPI(マウススピード切り替え)スイッチは不可欠になりました。今まで使っていたサンワのエルゴノミクスは、4段階調節可能でした。図面を描く時に、コマめに変更できるのが便利です。でも、コントロールパネルからマウスの設定をしておけば、2段階でも十分でした。

新しいマウスの写真は、エレコムのM−LS13ULシリーズです。
電池やラグの心配をしない、有線USB接続なので、軽いです。
スマホのガラス保護フィルムの上でも、難なく動きました。^^
あぁ、数時間の操作ですが、もっと早くコッチにしとけば良かった。快適♪


以下、アフィリです。ご興味のある方、詳細確認にどうぞ♪

sun 応援クリックお願いします sun

沖縄不動産 ブログ村 沖縄情報

『 にほんブログ村 沖縄情報 』

『人気ブログランキング』

上がって〜上がって〜上がって〜 ブログランキングに参加しています。 上がって〜
上のリンクをクリックして頂くと、1日1回有効の投票が出来ます。



▼〜那覇市首里崎山町〜沖縄不動産情報 住宅用地 お安くなりました♪
那覇市首里崎山町 1080万円の住宅用地    

posted by kei at 18:33 | Comment(0) | スタッフBLOG:雑 記